2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せちやん(ISBN:9784062119665)(ISBN:9784062755498)

川端裕人。 おもしろかった! でも、記号としての快楽(最近お気に入りのフレーズ(^^;))は非常に良く判るし、記号に対する思い入れも、あふれ出さんばかりの感情も判るんだけど、えらいいびつな小説です。 なにせ、これが人生だとばかりにあまり脈絡のない…

みんなの5時ぴったん(asin:B000VDKXL2)

らき☆すた。 しかし、本人がパロディをするのは最近の流行なのかねぇ。 ま、映画版名探偵コナンみたいな例もあるし、今に始まった訳でもないか。 歌詞はともかく、テクノポップなアレンジは相変わらずで嬉しいです。やっぱり時代はテクノポップだよね。

ASSASSIN’S CREED(asin:B000RP5QKM)

和名タイトルではアサシンクリード。とうとう所有格すらも取れてしまう不思議ジャパニーズイングリッシュ。 なんか、いろんな意味ですごいですね。導入のお話も、その表現方法も。 また、単純な操作でこれが実現されているのもなかなか。 もし、自分で作るな…

NetFront3.4 TP(http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/34_tp.html)

ああ、とうとうタブが5つ、ブックマーク制限が無くなりました。WindowsMobile6(Advanced/W-ZERO3[es])は未サポートですが、一応動きます(まだ不具合は起こっていません)。 ……っていうか、正式版ー(;_;)。またきちんとお金払うからさー。

メール更新

やっぱりウェブ経由だから標準コントロールが重いにちがいないという予測の元、試しにメール更新を。 おお、メールの本文だと変換中文字列が別ウインドウになるんね。これは快適だわ。 どうしてウェブのフォームはこのインターフェイスになっていないんだろ…

しかし……

SH905iのブラウザのテキストコントロール(ってのは、つまり本体OS付属のテキストコントロールなんだろうけど)、長文の後ろに追記しようとするだけでもものすごくパフォーマンスが落ちるんですね……。 全然指に追いついてくれません。使えないなぁ。

2D2D

COPTER4016882 未聴

capsule rmx

capsule 未聴

COLTEMOIKHA2

未聴

COLTEMOIKHA

未聴

胸ぺったんガールズ

らき☆すた。 というか神前暁。 しかしあのフォントはないよなー 未聴。

博士の愛した数式(ISBN:410401303X)

小川洋子。 おもしろかった!でもこれ、恋愛小説……? それはともかく。 有理数、それも自然数を中心の話が進むのに、突然無理数が割り込んでくる博士の話に若干の奇妙さを覚えました。あ、いや、別にキャラクター設定の矛盾を突こうというおたく的な嫌らしさ…

博士の愛した数式(ISBN:410401303X)

小川洋子。 なるほど、これはおもしろいわ。入念に取材してるなぁ。 まだ半分程度。今日中には読み終わるかな?

二次元のへそ

毎日新聞のゲーム/エンターテインメント系のニュースを扱うまんたんウェブというサイトがあります。ここに、よくNeoSteamという名前のネットワークゲームの広告が載っています。 今日、何の気なしにニュースを見ていたところ、このゲームの広告に目が止まり…

恋愛のトリック 一番好きな彼に愛されるための25の技術(ISBN:9784901873062)

女性向け恋愛指南書その3。 ええと、女性向け恋愛関係の探偵社の人が書いたというふれこみの本。人の心を動かすためにエージェントを差し向けて依頼人の望む方向に感情を変化させるのを業務としているとか。 話の真偽はともかく、設定としてはおもしろいで…

死亡フラグの話

この項は携帯から更新です。既にくじけそう(;_;)

Google Android実機(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37391.html)

やっぱり日本で真っ先に公表されたのはWillcomでしたね。いや、公表していないだけであちこちで動いてはいたでしょうけど。所詮ARM上の組み込みLinuxな訳だし。 さて、実際にW-SIMが載った商用(ここ重要)Google Android端末は出るかなぁ。出ると良いなぁ。

パネルでポン

祝! ヴァーチャルコンソール入り! 早速買いました。アクティブ連鎖しまくりです。

恋愛小説ふいんき語りライブ@オリオン書房ノルテ店(http://blog.lv99.com/?eid=733288)

♪ヴェートーベンのデスマスク

uShareインストールならず

どうやらXBox360にはDLNAクライアントの機能が付いていると聞いて、早速自宅サーバーにDLNAのデーモンを立ち上げ……ようとして、はまる。 現在、Vine Linux4.1を使っているのですが、apt-getにはlibupnpはなく、tarからコンパイルしようとしてもmake中にpthre…

センセイの鞄

川上弘美。 おもしろかった! 淡々と続く日常とお酒とどきどき。すっかり心は三十路後半の独身女でした。 これ、連載で読んでた人はさぞかし毎回のくすぐりに受けてたんだろうな。ええと、ほら、ROOM#1301のエッチシーンみたいな感じで(感動ぶちこわし)。

ワルの恋愛術 -ワルな男は3秒で女をトリコにする!(asin:4309243320)

おもしろかった! 特に落ちが(^^;)。 衝撃の落ちは後回しにして、内容についてちょっと。 いくつかの項目で先日の 男をトリコにする恋セオリー39(asin:4198619565) にちょうど呼応する作りになっていておもしろかったです。あちらは現役恋戦士(ってなんだよ…

恋恋風歌(ASIN:B000091KYC)

つじあやの。 こっちは、3曲トーレ・ヨハンソンかぁ……。 いやいや、きちんと見ておかなくちゃダメですね。

CALENDAR CALENDAR(asin:B000BM6KOC)

つじあやの。 ライブラリが消えたのでリッピングし直し。 ……え!? 名曲「新しい日々」のアレンジって横山剣だったのか! うわー、さすが……。

ララバイSINGER(asin:B000ICLZ1I)

中島みゆき。 未聴。

ワルの恋愛術 -ワルな男は3秒で女をトリコにする!(ISBN:9784309243320)

図書館で探し出しました。ほんとにこんな表紙なんだ(^^;)。 よし、読み比べよう!

品格ネタ

女性の品格 本屋さんで売れてますね。近所の本屋さんの新書コーナーで今週の売り上げトップでした。ちなみに、ハードカバーのトップは君空。人気あるなぁ。 で、そのまま横を見ていくと、新書の売り上げ5位がこんな本でした。 花嫁の品格(isbn:978477810473…

男をトリコにする恋セオリー39(ISBN:9784198619565)

蝶々。 おもしろいといえば面白かったけど、なんともなぁ。いろんな意味で。 よし、次は、似たようなタイトルの「ワルの恋愛術 -ワルな男は3秒で女をトリコにする!(ISBN:9784309243320)」だっ! トリコ男女対決。なんやねん、それ。

Squeakカリキュラム検討会(2007/11/18)

(この項、ちっともまとまってません。文章もないようも微妙に不快なことをあらかじめお詫びしておきます。ごめんなさい) 当日は、ぶっちゃけ、現場と無関係な人間は私一人で(^^;)、そこから見るといろいろ気になる部分はありましたが総じておもしろかった…

空腹

空腹なのに食欲がなくてあまり食べられないという状態が3食続くと怖くなってきます。 気づいたら4時間も昼寝してて、夜も眠いのにちっとも眠れないのも苦痛。眠いって言うか、片方の目が開けてられないんだよね。天気の所為ではなさそうなんだけど。