品格ネタ

  • 女性の品格

本屋さんで売れてますね。近所の本屋さんの新書コーナーで今週の売り上げトップでした。ちなみに、ハードカバーのトップは君空。人気あるなぁ。
で、そのまま横を見ていくと、新書の売り上げ5位がこんな本でした。

……そう来るか(^^;)。ええと、詳しくは書影を見てください。ボーイズ系の本です。多分。読んでないけど。


ようはあれだな、小説であってもいかにも売れそうなタイトルを付けとくとネタにはなるって事ですやね。
非小説だとこれだけあります。Amazonさまさま。

  • ハケ
  • 国家
  • 日本人
  • 父親
  • 上司
  • 企業
  • 社長
  • 老い
  • 人間
  • おやじ
  • エロス
  • 政治
  • 弁護士
  • 総理
  • 仕事
  • 子供
  • 大統領
  • 教育
  • トヨタ

たくさんあるなぁ。雨後の品格って感じ。
ともあれ、早速一人ブレインストーミングを。縛りは一つ、小説であること。

  • メイドの品格
    • はわわなロボットがお屋敷で大活劇する話。
  • 獣の品格
    • 獣の数字を刻まれた狼男病(?)の男と、ワーウルフハンターの話。アクション小説。
  • 201系一次車両の品格
    • 不遇の中央線専用車両の志の高さと、その凋落を描いた擬人化美少女小説
  • マニ車の品格
    • 仏教のお経の話……と思わせておいて、現金輸送用貨車を巡る殺人事件。推理小説
  • J2SE6.0 Genericsの品格
    • コーヒーの砂糖と原理主義者の確執を書いた小説
  • Google Androidの品格
    • 夢を見るロボットと、夢を見ない電波が恋をする本格SFメロドラマ
  • foreachの品格
    • 世界に一つだけの花が、規格品として扱われる小説。オンリーワンでもコレクション内での扱いは一緒なんだと絶望し、立ち直る魂の再生の物語。
  • ユニファイドシェーダー(HLSL2.1)の品格
    • 万能なひげ剃り気(ユニバーサルシェーバー)が慣れない計算を繰り広げては宇宙人と交信するSETIネタのSF小説
  • ドイツ語の品格
    • ドイツ語の文章内の品詞と格を巡る殺人事件。

犯人は! でぃーでぃあでぃあでぃー!
最後だけ意味が違うぞ(^^;)。
私も是非とも品格メソッドを駆使して死語の世界に足を踏み入れたいと思います。
……もう、いい加減時代遅れだよね>品格ネタ