2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AT-DSP300

周りの人に先日のAT-DSP300をさんざん勧めていたら、数年来の相棒が件のヨドバシで聞いてきたとか。「あれ、すごいねー」 そうでしょう、そうでしょう。 「他のとは明らかに音が違うんだよね。前に話をしていたSONYの(SRS-Z1)も聞いたけどあれに比べるとだい…

6,300円CD-MP3-WMA-PLAYER

年度末だし、新しい機材も必要だし、せっかくだから秋葉原に買い出しに。ちょうど3/27(土)はドスパラアキバ店の開店記念セールをやっていて、試しに28,000円パソコンが買えればラッキーと思い、朝も早くから店の前に並んでみたり。あ、いや、パソコンは手に…

AT-DSP300

珍しくヨドバシが開いている時間に近くを通りかかったので、ソニーのスピーカーSRS-Z1をちょっと見に。SRS-Z1は、Webサイトを見る限りではどちらかというとPCスピーカーとして売られている(PC用のSRS-Z1PCの方が扱いが大きい)ので、PCのスピーカーコーナーを…

暮らしのパレット

先日の「暮らしのパレット」について、ためしにGoogleで検索してみたところ、トップにこのはてな日記が来ました(^^;)。うーん小田急沿線の使用者は結構な人数いるはずなんだけど、だれもあの不思議文章気にしてないのかなぁ。

暮らしのパレット 今月のおいしい色

小田急線の中にある小田急デパートの広告が、ここ2月ぐらいひどい悪文です。タイトルは「暮らしのパレット 今月のおいしい色」。まず、文章の流れが全然なってない。そもそも何を言いたいのかが判らない散文っぷりで、にもかかわらず「だから、小田急デパー…

MS-Word復権

Atok17を買ったらおまけで付いて来た(違う(^^;))一太郎でしたが、確かに便利は便利なのですが、いかんせんだれも太郎さんなんか使ってないという問題が。いや、もちろん、結構良い感じでMS-Wordのdoc形式にコンバートしてくれるんですよ。でも、doc形式で…

Timedomain miniまたたび

すっかり竹本泉の「ねこめーわく」みたいなタイトルになってきました(^^;)。リファラを見ていると、一番おおいネタが「Timedomain mini」なので、調子に乗ってまた。書いているうちに大長編になっちゃいましたけど(^^;)。 Florian がスピーカーに求めている…

Timedomain miniしばらく

仕事場で、今のところ Florian 以外に人がいない事をいいことにずっと愛用しています。他に人がいると、その人に聞きたくもない(と、思われる)音楽を聞かせてしまうので、スピーカーって使えないんですよね。そもそも、普通にモノラルで取った楽器を何も考…

PocketCosmoとZaurus

昨日の不思議状況は、妙な理由によって引き起こされていました。それは、「PIMのSyncがなぜかZaurusから直接行う設定になっていた」からだったのでした。でも、PocketCosmoをPIMとして使おうだなんて思ったことなかったんだけどなぁ。謎です。理由が分かった…

PocketCosmo

PDA

オープンソース系でいろいろやっている弟から連絡があって曰く「PocketCosmoってどう?」と。なんでも、近所の量販店でデモ機が展示されていて、Abaさん http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/ のNOIZ が動いているのを確認し、えらく感心したとか。ついで…