PocketCosmoとZaurus

昨日の不思議状況は、妙な理由によって引き起こされていました。それは、「PIMのSyncがなぜかZaurusから直接行う設定になっていた」からだったのでした。でも、PocketCosmoをPIMとして使おうだなんて思ったことなかったんだけどなぁ。謎です。

理由が分かったところで、今度はSL-ZaurusのPIMデータ(こっちはそこそこ使っている)をSyncしようとしたら、今度は全然つながらなかったりして。おおう、最近Syncしてなかったのですが、いつの間にかこんなことになっていたですね。このままではこわいので、Backupを取ろうとしたら、これまたやっぱり繋がらなかったりして。

・・え? 暫くバックアップも取れない状態で使ってたわけ(^^;)? Zaurus上の有用なデータはそのほとんどがPlainTextだし、PlainTextの情報についてはファイル単位でSyncをかけてるから、まぁだいじょうぶでしょうけど、運用としてはまずいよなぁ。

と、おののきながら気にせず(おい)コーディング。Zaurusでちまちまとセルフ開発していたJavaプログラムを引っ張り出してコンパイル・・が、なぜか通らなかったり(^^;)。いや、コンパイルは通るんですけど、実機で動かないという。昔に作ったものについては、動くんですけど、最近のソースは軒並みだめ。

というわけで、何の進展もない日々だったのでした。とほほ。Cacko Linux http://www.pdaxrom.org でもいれて気分転換するかなぁ。