MP3プレイヤーを渡した

ウォーキングのともに音楽がほしいという家人に最近塩漬けになっていたiRiver T7を渡しました。放送大学のFM放送のために買ったら、めぼしい教科はネット配信されてて、ついでに足りないものも学習センターで追いかけられるのでリアルタイムに聞く理由がなくなっちゃったので。
「壊れるようなモンじゃないけど、一応あんまり濡らさないようにね」
「わかった」
「あと、ヘッドホンの方が本体より倍くらい高いから、そっちは大事に扱って」
「え?」
「もし音が気に入らなかったらさらに倍くらい高いのもあるのでいつでも言って」
「いま持ち歩いてるのは、いくら?」
「それは言えねーな」
まぁ、DENONのカナルで物足りないってことはないでしょうけど。


ちなみに、高いのばっかり使ってる訳じゃないですよ。Shop99のダイナミックヘッドホンは値段の割に音はいいと思うし(インイヤーのはいまいちだった)、カナルが一本もないときに耳栓代わりに緊急措置で買った990円のEvergreenのカナルは、かなりいまいちだったです。アイワのもだめだったなぁ。安かったんだけど。
カナルじゃないけど、Senhizer MX-400とCresyn AXE-2は悪くなかったな。
さすがにBOSEやERやKOSSのカナルは持ってません。
でも、家にある音響機器で一番いい音するのはテレビにつながってるボザールのMarty101だと思うんだけどなー。「リモコンがついてない」という一点で不遇の扱いを受けてるけど。わざわざアレをPS3に直結してるのは意味があるんだけどなぁ。


そういえば、iPodShuffle(先代)のパチモノmicroSD対応で680円だったなぁ。今となってはメモリオーディオプレイヤーなんか二束三文ですね。Tsutayaで安売りされてるのもalpexのプレイヤーも1GByteの容量を持ってたし。