余ったサーバーどうしよう

SATAのハードディスクだから、部品を変えるのは簡単なんだよね。タワーサーバーだから筐体も余裕あるし。ただ、メモリやCPUは一昔前のやつだから、直接グローバルIP持たせるのはもったいないしなぁ。LAN内に置いて、ディスクを山のように乗っけてrsyncで定期バックアップを取るためだけのマシンにするかな。テープメディア、容量足りなくなって久しいなぁ。今はいいのがあるのかな?
ああ、それ以前に社内LANのプリンタとファイルのサーバーもあふれてるんだった。こっちはS.M.A.R.Tにはひっかかってないけど。でも、替え時だね。
開発に使っているテスト用サーバー(外の人は基本的にアクセスしない)は後から買っただけあって、性能的にもディスク的にも余裕あるんだけど。これはさわんない方がいいな。