FreeMind0.9.0のGroovyスクリプト

判らん(^^;)。

  • nodeがそのスクリプトが属しているノード
  • cがFreeMind本体を示すコントローラ
  • 「=」から始まる行は、そのノードの本文に対しての操作になる
  • なぜかスクリプトエディタの「実行」はSecurityExceptionで動かない。いったんMindMapに戻ってAlt+F8で動かすこと
  • スクリプトアトリビュートは外から見ると同じ扱い?

まぁ、それ以前にGroovy自体をほとんど知らないわけですが。関数と変数の区別がないのかな? 型はなさそうなんだけど。
ノードにスクリプトが張り付いているような形なので、機能をスクリプト経由でアドオンするような感じではなさそうです。うーむ、動作の勘所がつかみづらいなぁ。