塊フォルテッシモ魂(ASIN:B0001Z2X7C)

塊魂」のサウンドトラックです。Amazonに頼んでいたものが届きました。って言うか、もしかして発売日前かな(^^;)?


詳細はさておき、どれもこれもすばらしい曲です。個人的なお気に入りは新沼謙治の「月と王子」。あのラップって新沼謙治だったのか(^^;)。強烈にダサい発音で、説教臭い歌詞。にもかかわらず、きちんと格好いいというアレンジ。すばらしい。
クリスタルキングなメインテーマのブラス隊とか、糀田早紀のテクノポップとか、聞き所たくさんです。もちろん「ナナナン塊」もね。
意外だったのが「もじぴったん」の神前さんが絶対関わってると思っていたのですが、実はトランペットを吹いていただけだったということ。現代ナムコサウンドスタッフは芸風が似てるのかな? この線で行くのならずっと着いて行きますぜ。・・って、ここしばらくのナムコ内製のゲームはコンプリートしてる気もするんで、いまさらか(^^;)。
・・あー、「いくねこ」はやれてないなぁ。設備的な敷居が高くてねー。