らき☆すた

とうとうOVAまでたどり着いてしまった。
もってけ! セーラーふく」のフルチアバージョンの入った位置はちょっと予想外だったけど(原作者があそこと指定したんなら、まあそうなんだろうな)、ゴトゥーザ様も現れてらっきーちゃんねるの二人もいつも通りぎすぎすしたまま。めでたしめでたし。
しかし、エンディングテロップであれだけ実写白石みのる今野宏美が出てるのに、OVAの「実写版らっきーちゃんねる」だと白石みのるのキャラの食いっぷりが凄い。ちゃんと萌え袖セーラー服の衣装なのに「やらないか」に全部持ってかれてるという。
さて、これで一通り終わったからつぎは「けいおん!」かぁ。義務で見る物でもないんだけど、何かの間違いで最後まで見たら面白かったら悔しいからなぁ。流行ってるし。