久しぶりにメモ帳を買った

理由は簡単で、「本を読みながら、調べ物をしながら、書き物をする」と言うことが1台のAndroidではとても難しいと言うこと。これがWindows7なら簡単なんだけど、いかんせん電池が余りに持たないからなぁ。
そして気づく。
「紙のノート、快適」
……うーん、だめじゃん。
いや、Androidいいですよ。機能横断非常に簡単ですし、一つ前の画面をずーっと覚えていてくれるし。ただ、当たり前ですが、物理デバイスは1つしかないわけで、一つの物理デバイスでいくつものコンテクストを同時に開くのはとても大変というか。これが、相互連携するGalaxyTabが3台くらいあったら違うんだろうなー……って、そこまでするならデカノート持ち歩いた方が早いですね。