おまえうまそうだな

見てきました。シネコンで朝1回とか、子供向けの映画をいつ子供に見れと。平日の朝なので大人ばかりでしたが。
いやー、アクション映画でした。「心温まるストーリー」もあるんですが、それ以上にアクション。ストーリーも台詞で心情を語るのではなく、シチュエーションで積み重ねているので非常に剛速球。今年夏に見た映像作品で一番ストーリーがしっかりしていました。劇場だけではなく、見た作品に、雰囲気映画、多かったからなぁ。


しかし、是非子供が見てすっきりしない顔で帰ってもらいたい映画です。そもそも、どの辺が正義なのか、この先うまそうだなはどうなっちゃうのか、このような出来事は現実世界(それも人間の社会という凄い狭い範囲)で実際に起きていると言うこととか。
個人的には「あらしのよるに」よりも直球で好きです。
そうそう、見ながらずっと思っていたのですが、案の定音楽は寺島民哉でした。「ゲド戦記」よりもずっといいです。あれと比べるなって?