映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー、ですか?

いや、ファッションショーやってないから。というか、作内で書かれてないので現実世界であれが本当にあったかどうかは謎。ちなみに3D-CGではありませんでした。
それにしても、最近STAR DRIVERだの、おまえうまそうだなだの、REDLINE(の特集)だのを見ているので、10年代のアニメは金田チルドレンがふつーなのかと思ってしまいます。パースは狂うわ、なんかセルアニメでのエフェクト凄いわ、結構な長カットで肉体的なアクションするわ。いいぞ、どんどんやれ!


超ちなみに、凄い「音楽映画」でした。いや、テレビ版もいいだけ「音楽アニメ」なので、変らないと言えば変らないのですが、この映画版はオリジナル曲で「3拍子+変拍子」が多用されているので非常に耳に残ります。ただ、テレビ版のバンクシーンの曲とか、サントラに比べて4小節くらい尺を無理矢理のばしているところがあるので(何人も変身するからですね)、その部分だけ構成が壊れていて違和感。ってぐらいには「音楽映画」です。
うん、ハートキャッチプリキュア!の音楽はいいなぁ。サウンドトラック第2弾欲しいなー。