OpenGL ESテクスチャの指定が面倒くさい
ええと、
- 前処理
- glGenTextureでテクスチャオブジェクトを作ってハンドルをもらう
- glBindTextureでカレントテクスチャに指定
- テクスチャのイメージを格納
- あらかじめ使うことが判っているUV座標をテクスチャ座標バッファに格納
- 頂点バッファにxyz座標を格納
- 描画
- glActiveTextureでテクスチャを有効に
- glBindTextureでイメージとテクスチャオブジェクトを関連づける
- glDrawArraysで頂点バッファ、テクスチャ座標バッファの中身を描画
と思ってたんだけど、なーんかうまくいかない。イメージを格納するところかなぁ。それとも、また別のところが悪さをしてるのかなぁ。大きさを2^nの正方形にはしてると思うんだけど……。
しかし、ETC1って知らないなぁ。PVRTCとは違うのか。で、opaqueしか使えないのか。うーむ、使いづらい。ソートの必要あってもピクセル単位のα使える方がいいなぁ。