CubaseとSONAR

(買えもしないのに)CubaseSONARを見比べてはため息をついている今日この頃です。
どっちもいいなー。と、思っていたのですが、今日初めてHalionという音源ユニットの正体がわかりました。

Yamaha MOTIF のサウンドデザインチームが手がけた 12GB のサンプルから1,200種以上の楽器音を構成。

MOTIFがベースなのか。いいなー(ただし、Cubaseのおまけ音源はHalion ONEという容量半分のものらしい)。
SONARのおまけ音源はそこまで気合いを入れたものじゃないっぽいし(Hyper CanvasがSCシリーズとどう違うのかは聞いたことないので判らないけど)。


KORGTritonベースのは出ないのかな? あれも好きだったんだよね。