大人のニキビ、根っこがあるみたい

なんでも、基本的に体内で分解できなかった毒素や老廃物は排泄しようという働きがあるんだそうです。尿にこしとられたり、大腸から分泌されたり。一番いいのは排泄なんかしないで肝臓で無害なものに分解するのがいいらしいんですが。
で、それでも足りないと、全身の汗腺から汗と一緒に分泌しようとするんだそうで。すると、本来なら脂腺からの脂と汗腺からの汗が出るはずの毛穴に、なんか老廃物がたまる、と。何せ汗や脂ですらも体外に出ないでニキビになっちゃうぐらいなので(何でかなー。毛穴に栓でも出来てるのか、老廃物のせいで炎症起こして毛穴が小さくなってるのか)、老廃物たまり放題です。ひゃっほう!<なぜにハイテンション


老廃物……尿素とか、雑菌とかなのかなー。あー、やだやだ。今日も全身ニキビまみれです。
何せ昼間に意識を失うぐらいだから、全然肝臓の働き足りてないんですが。いや、肝臓以前の問題が山積みだろう。とほほ。