それにしても

「うわ、まだいたんですか」
「これをやろう、と思い立ってから実際の行動に移るまでのスパンが年を追う毎に長くなってくるのが恐ろしい。これが老いか」
「いえ、単に体力が落ちてるだけです。人間、運動しないと体力は落ちるものなんですよ。知らなかったんですか?」
「スポーツのための運動なぞしたことないぞ」
「運動がスポーツであるとは言ってませんよ。体を動かせば何でも運動です」
「それだってここ10年以上やってない」
「20年前は?」
「そりゃしてたさ。バスも通ってない田舎だったからな。毎日通学のためにどれだけのカロリーを使ったことか」
「チャーリィ・ゴードンやカウボーイ・キィスの手術みたいな感じの電子接続手術が実用化されたら?」
「それ以外の何を投げ打っても真っ先に飛び込むね。寝たきりでも、お風呂には入れなくてもコンピュータとダイレクトに接続できた方がずっといい」
「ほんとに現世に未練ないんですねぇ」
「今はAmazonがあるからね」
「あまぞん・・ですか」
秋葉原に買い物に行くこともなくなっちゃったしなー」
「外界って、その程度のものだったんですね」
「接合面だよ。今はあまり欲しくない」
「口八丁で生活してる人が言ってはいけないでしょう」
放送大学が試験すらもインターネット越しになったらヤバいかもね」