誰も知らない

「いつも授業中に見てるそれ、なんですか?」
「パソコン。スライドの原稿見ながら講義してるの」
「おお」
「のように見えて実は電話機。通話も出来ます」
「おおお!」
「ただし待ち受け1.5時間」
「電話もかけられるパソコンですね」
「そそ。かけるだけならOK」
Windowsですか?」
「今はWindows 7。買ったときはWindows Vistaで激しく使えなかったけど、今は結構快適」
「ゲームとかも出来ます?」
「実はこっそり3Dに対応してます。が、『てぃんくるクルセイダース』は戦闘に20分ロードかかったなー」
「あれ、いいパソコンでやっても遅いですからねぇ」
「今は『リトルバスターズ!EX』を行き帰りの電車の中でやってる。もう『クドわふたー』が出ちゃうから急いで」
「明日ですよ。間に合います?」
「どうだろう。パッケージのキャラ、まだ全員出てないんだよね」
「キャラによっては2周しないとエンディングに行かなかったりしますよ」
「そんなゲームなのか。いや、クラナドもひどい(褒め言葉)ゲームだったけど。エンディング直前までは簡単にいけるのに、フラグが全部立ってないとひどい落ちで終わるしなー」


今日、「クドわふたー」届いてました。これ、どうしよう。ディスクは空いてるけど、インストールするべきじゃない気がする。ああっ、それよりまいんちゃん(が表紙のUbuntu Magazine)どうしよう。最近メイン環境Ubuntuなんだよなー。