東芝libretto W100

あのシャープですら考えるだけ考えてあきらめた「キーボードを液晶で代替するノートパソコン」。
楽しげなおもちゃなんだけど、CPUがCore系の眷属で(スペックを見る限りではCoreの眷属に見える。けど、VT-xに未対応とかなんか変だなぁ。Pentium-Mの残党だろうか?)電池の持ちがいまいちなのと、小さく見えるけど600g長(まともに使おうとすると1Kg近く!)になるのが惜しい。
とりあえずTRONキーボードを再現するのが正しい方策だな<そんなのおまえ一人だ


マルチタッチが2点なのが残念だな。あとHaptics(振動によるフィードバック)が無いのもちょっと残念。SSDなんだからつけても良かったろうに。