ぺとぺとさん(7)(8)

丁寧と言えば丁寧、淡泊と言えば淡泊でキャラクターの魅力に頼り切った作品です。ペト子とヌリちゃんで持っているような感じ。あと、こぬりちゃん。かわいい<すっかり奴らの策略にはまってる


昔、陰陽師の話の設定を考えたとき、「式は必ず異性の姿になる」という設定を作ったような。異性の姿だと、人間は式を「守らなくてはいけない」気がするので、生存確率を上げるために進化の過程で得た特質という理由を考えたけど、あまりにあざといなぁ、と自分で考えて自己嫌悪に陥ったような。
「有るところに砂鉄がいた。サテツと言っても躓きの事じゃない。砂の鉄だ」は、「紅い眼鏡」ですね。緑のたぬき<それ違う