Ace Combat3 オリジナルサウンドトラック

この頃は、ほんとに「テクノ」だけ。オーケストラ無し。ま、ゲーム自体も軟派でテクノなゲームだったしね。あの軟派さ加減が好きだったんだけど。架空戦闘機が世界に上手い具合に溶け込んでるし、架空戦闘機がメインビジュアルなのもこれだけ。デルフィナス1は本気でかっこいいと思う。


Ace Combat2以前はただのギターサウンドだからあまり興味ない。っていうか、出てるの? サントラ。
しかし、なんですな。Ace Combatのシリーズは毎回音楽が2枚組だの4枚組だのなので、全部聞くには数日がかりになるんですね。その割りにほとんどの曲を覚えているのは出た当時にさんざん聞いたせいだろうなぁ。
やっぱり、聞き込むといろいろ見えてくるものがありますね。
あと、PSP版のAce CombatXのサントラもあるなら欲しいなぁ。出てるのかなぁ。ソフト自体は持ってるんだけど。