Windows Mobile7を占う

とりあえず、なんかすごいこと言っていますが、判ることとしては

  • 本気でコンシューマ向けに作る場合、すごいハードウェアスペックを要求するらしい
  • 後方互換性はないっぽい

すごいハードウェアスペックってのは最近のAndroid/iPhone3GSなどを見ていると、まぁ、あるかなって感じですが、ところでこれを誰が作って、どれくらい作って、誰が買うのかがさっぱり見えません。ZuneHDベースのカーネル・・ってことはWindowsCE7じゃないってことだよねぇ?
今存在するWindowsMobile向け(WindowsCE6以前向け)のアプリを全部切り捨てるってのは思い切った選択だけど、Silverlight.net Frameworkにシフトするのはいいかな。WindowsCE6以前のOSを使い続けるのはじり貧だしね。