Z520で露骨に遅いと感じるとき

  • Eclipseを使っているとき
  • NetBeansを使っているとき
  • GIMPを使っているとき

ええと、要は開発するなと(^^;)。


ま、実際開発用のIDEなんかはメモリを山のように食い、その上、アクセスする範囲も広いのでキャッシュに乗り切らないほどのアクセスがありそうなのは確かです。
ReadyBoostつけてスワップを多少高速化しても焼け石に水ですねぇ。ディスクアクセスランプつきっぱなしですから。
Windows7カーネル周りのメモリ消費量は多少減ったそうですが、どちらにしても1GByteというメモリがどうにかならないと開発はやりづらいですね。
昔はSL-Zaurusでセルフ開発してたってーのに。贅沢になりましたね。私自身も。