シリーズ「無我」PC向け体験版をリリースしました(http://paidiainc.blogspot.com/2009/12/p.html)

NetBeans6.8を試用がてら作っていました。リソースはWindowsMobile版の物を、ソースはAndroid版の物をベースにしています。


いやー、はまったはまった。

  • getClass.getResource()はWindows上では大文字小文字を意識しないがjarでは意識する

はじめ、なぜロードできないのかさっぱり判りませんでした。スペルミスに気づくのに数時間。つらかったです。

  • jarファイルにスペースを含めるとapplet要素のarchive属性はきちんと見てくれない

それぐらい%20にしてくれればいい物を、けっきょく%20でもうまくいきませんでした。プロジェクト名がもろに出ちゃうので気をつけないと。


ともあれ、Java Applet復権のためにもJavaで作ってみました。いや、手元にFlexBulderもあるんで、Flashでも作れはするんですが。