wxWidgets

や、いまさらMFCでもないんだけど。


普段はクロスプラットフォームなアプリを作るためにはJava+Swingなので、わざわざコンパイルの必要な環境なんか使わないんですが、FileZillawxWidgets使っているという話を聞いたので気になっています。てっきりWin32ネイティブなアプリだと思ってた。そうじゃなければXUL(zillaだけに)。
Qtもライセンスが二転三転してどうなってるやら。GTK+も面白そうではあるんだけど、ビルド環境がCygwinなのがなー。
どっちにしても、時間のない今はしばらくは生のSwingでツールを作ることになりそうです。いやいやJOGLが<もうツール関係ないぞ


そういや、スキャナってJavaからだとどう見えるんだろ? JMF経由なのかな? カメラはJMF経由だったような。
(追記)
jtwainというのがあるらしい。ちなみに有料っぽい。残念。