on国際電話

(この話はフィクションです)
「あとさー」
「はいはい」
デイリーポータルZにいきたい」
「デイリー・・なんだって?」
デイリーポータルZ。エキスポに行って宮城さんの指揮で現代音楽やったり、大山さんのワークショップに行きたい」
「・・地球半周して、やりたいことはそれだけかい」
「ふるさとではなく、千鳥ヶ淵の夜桜が恋しいんだよー」
「それはアフリカだ。だいたい医者だ無いだろおまえ。もうあと2年は帰ってくんな」
「(聞いてない)あと、暗渠にゴムボートで潜りたい」
「普段ボートで衛星回線引いて回ってるんじゃなかったっけ?」
「ジャングルのと暗渠では全然違うよ。暗渠だよ暗渠。暗渠こそ人類の作り出した至宝だね」
「下水行政やってる人に聞かれたら怒られるよ」
「いいよ、上水も通ってないようなところなんだから、ここ」