EViSと電池の持ち

(承前)というわけで、普段はEViSを便利に使っているのですが、今日表でメールチェックをしているとき、アプリを落とし忘れてフリップを閉じたところ、気がついたら電池が干上がってました。
うーん、ゲームみたいな毎フレームレンダリングを普段からやってるのかな? iアプリはThread.sleep()を的確なタイミングで長時間入れないとCPUパワーを馬鹿食いするんだよねー。昔、待ち受けアプリで痛い目を見た記憶が。
とりあえず、出先で充電する方法もないまま数時間を過ごして、EViSに頼り切る怖さを思い知りました。いや、操作自体は自分が悪いんですが。
そういや、似たようなことをリモートメールでやったときには電池は持ったなぁ。見た目のクオリティが露骨に電池に影響するといういつもの持論にたどりつくんだろうな(^^;)。
HT-03Aは普段の電池使いはどうなんだろう? GMailアプリはプッシュに対応してるのかな? というか、パケホーダイ・フルに入らないとまずいのかな(たぶんAndroidからの通信はフルブラウザ/PC接続と同じ扱いだよね)?
楽しみだなー。