普段使い向けチューニング

まず、Outlookをタスクトレイに常駐するよう細工しました。要はスタートアップに入れて、最小化時にはアイコン化するようにしただけですが。
とりあえず、これで多少はOutlookを使うまでの待ちが速くなります。


あと、FreeMindを常駐するように。ポータルになるマップを作って、そこからいろんなマップにリンクするようにしました。
うまくGroovyを使って、

  • ノードと同じ名前のマップを新規作成
  • そのマップにリンクを張る

という機能ができないものかなぁ。「分割ノードという機能がそうなんだと思うんだけど、動いている気配がないし。
気になるならソースを読め? いやまったくですね。