JavaScript Wars

……あ、いや、IE8はほかのに比べるといまいちっぽいけど。高速化したってもIE7の3倍くらいじゃなぁ。
ベンチマークによるとFireFox3のSpiderMonkeyWebKitのSquirrelFish(Extremeじゃない方)がおなじくらい(この時点でIE8のさらに数倍の速度)らしいので、IEのシェアが減るかMSが本腰を入れるとエンドユーザーコンピューティングはおもしろいことになりますね。


……しかし、ますます低性能端末向け組み込みブラウザには厳しい世界になってくるなぁ。こんなのが一般的になっちゃうとCPUパワーがもろに足を引っ張り始めるし。
OperaNetFrontがどれだけ高速化してもCPUパワーよりも早くはならないもんなー。
iPhoneGoogle AndroidがPCのIE6並の速度で動けば十分かなぁ。
言語解釈の速度よりも入出力の速度の方が実際の体感(応答性)には効いてくるんだろうけど。