Willcom D4の標準バッテリーの持ち

ちなみに標準バッテリーでは大体こんな感じです。

DirectXを使ったゲーム 30分くらい
無線LANブラウジング 60分ぐらい
エディタで書き物 60分以上

ファンはどれも回りっぱなしですね。書き物が1時間以上持つのがとりあえずほっとします。ただ、両手で抱えて使うには若干大きく、3つ以上のキーを同時押しするにはキーが堅いので、電車の中で立って長文はちょっとつらいです。非常にAlan Kaydynabook的で格好いいのですが。
電車の中でも座れると、膝上タイピングは結構快適です。右手の小指が疲れますが(Shiftの位置がぁ(^^;))、だいぶ慣れました。
今度は行き帰りの電車の中でアプリを作ってみましょう。Eclipse3.4はReadyBoostのおかげでそこそこ素早く動くので、コーディングと動作検証ぐらいならやれそうです。
コンパイラ動かして60分持つかなぁ。
幸い、JavaVMはsleepしている分にはほとんどCPUパワーを食わないようなので、Eclipseが立ち上がっているだけでファンが回りっぱなしと言うわけではなさそうです。