AndroidとSymbianの統合(http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/29/news038.html)

それは、ない(^^;)。Symbian上でAndroidのJavaVM(Dalvik)を動かすことはあるとしても、アプリとしてはAndroidのメリットを捨てる羽目になるし、逆にAndroidに合わせるとSymbianのOSとしてのメリットが無くなるし。Symbianは独特だもん。
いや、いいOSですよ、Symbian。プログラムを作りづらいという傾向はありますが、似た方針のアプリを作る羽目になるBREWに比べるとずっとクレバーだし。
でも、Androidと統合できるかどうかは別問題。このアナリスト、業界シェアしか見て無くて、技術のことほとんどわかってないんじゃないかなぁ。