Perfume/GAME+BEST PIANO TUNE COLLECTION(isbn:9784773228175)

ピアノ楽譜。
ピアノ弾き語りでPerfumeですよ!
初版6/30とか書いてあったから、本気で最新刊。
GAMEの全曲と(Take meやbutterflyすらもピアノに!)、ついでにマカロニやSeventh Heavenなんかもはいっててかなりお得です。
ここはぜひ、Perfumeやコンピュータ・ドライビングなんかも楽譜に(誰が喜ぶのやら(^^;))!


さっそく、最近お気に入りで耳コピしているBaby Cruising Loveをイントロから。
いきなり、C#m add13とかいうテンション入りまくりで(明らかなテンションには気づいたけど、こんな怪しげなのが基音まわりで来ているとは……)、ダンパーペダルを使いながらアルペジオで降りてくると気持ちいいのなんの。
あと、全曲中1回しか出てこないAメロで、原曲でも直接ピアノで弾いているところをハーフペダルを駆使しながら弾くとこれがまた気持ちいいです。うわー、中田ヤスタカ、やっぱり天才。
チョコレイト・ディスコのオクターブベースや、元々バンドっぽかったpuppy loveのアレンジもいい感じ。ちょっと(いや、かなり(^^;))難しいですが、この楽譜はいいですよ。ピアノ持ってなくても、Perfumeを聞いている人なら文句なくおすすめです。