シンガポール航空のA380

ほんとに就航したんだ(^^;)。盛大に遅れてたしなぁ。


スイートの席は、よく言ってもB寝台個室ですね。まぁ、今までの航空機がグリーン車レベルどまりだったことを考えると画期的ですが。
あと、外観は妙に高い背も相まってベルーガみたいです。特におでこが。
乗ってみたいけど、シンガポールに行くことないなぁ。日航はともかく、全日空は導入するんだっけ? まだ北米の方が行く可能性あるんだけど……。
なんていいながら、A340すらも見たことなかったりして。あのアンバランスで美しい機体、エアバスが旅客機から撤退(おい)する前に一度はみたいなぁ。結局SAABも実物見ないうちにいなくなっちゃったし……。