バンブーブレード オリジナルサウンドトラック

仙波清彦
これはあれだ、渡辺宙明ジャッカー電撃隊でやろうとしてできなかった「パーカッションだけでBGMを作る」に果敢に挑戦した作品なんだろうなぁ。
もちろん、完全にパーカッションだけでは表現しきれないのは明らかなので、日常のテーマなどにメロディは入っていますが、可能な限りパーカッションを中心に置こうとしているのはおもしろいです。
しかし、こんなに日常の曲少なくて良く間がもったんぁ。同じ曲ばかりが繰り返し流れてたのかな?


しかし、低予算を逆手に取った「超剣戦隊ブレイドブレイバー」はなかなか楽しいですね。中川幸太郎のすばらしいアレンジと豪華に聞こえるストリングスのサンプリングを駆使して、伊藤賢治の一連の戦闘曲風味にうまーく仕立て上げられています。まじめにレコーディングしたらこうはならないもんなぁ。