GAME(asin:B00130MASG)

Perfume
名盤!おなじみの曲も、新曲も、ほとんど歌のない曲も(アイドルのアルバムとしてはどうよ、という気はするけど、MEGのも似た曲があったしなぁ。中田ヤスタカはかなり確信的にやってるんだろうなぁ)、どれもが素敵です。
マニアックな曲がある中で初期Perfume(Perfumeという曲をやり始めた頃)のような非常にわかりやすい快楽、というかカラオケで歌えるような曲が混じっているのもおもしろいです。しみじみ聞くと音色とかはかなり不思議なんですが。
あと、気のせいかシングル版とミシキングレベル、微妙に違う? ポリリズムの途中のストリングスがだいぶ奥にあったりするし。気のせいかなぁ。


今回のアルバムに関してはシングルで持っている曲がだいぶ被っていますが、あんまり損したって気分ではないです。アルバムの中での位置がいいですし、シングルCDではかなり重点的にバックトラックを聞いていましたしね。