大乱闘スマッシュブラザーズX

うわぁ……。


面白くない(^^;)。
一応、シングルを何周かして、「亜空」を3面くらいまで行ったけど、何がおもしろいか判らない(^^;)。
まぁ、ぐちゃぐちゃやってると何となく遊べるってのを楽しむものなのかなぁ。
「好みじゃない」ってのは全部おいといて(念のため、普段は横スクロールアクションゲームは大好物です)、これだけ売れてるゲームが面白くないのは、いろんな意味でまずいような……。
あ、いや、ゲームがじゃなくて、私が。
この感触は……「旋光の輪舞」の楽しさがさっぱり判らなかった(なので、結果的に結構やり込んだ)時以来だなぁ。


ただ、サウンドテストはこれだけで何時間も費やせますよ。
それにしても、オーケストラアレンジをいろんな人がやってるのに、古代祐三ゼルダの伝説だけ飛び抜けて出来が良いのは何かあるんだろうか……? ファイヤーエンブレムもまあまあかな。でも、これは歌のせいだろうしなぁ。
全体的にオーケストラアレンジを使いたがるわりには録音や音色が安っぽいのは、わざとなのかな。そう思うと古代祐三のは明らかに外れてるし……。
あと、アシュリーのテーマをササキトモコがやっていて良い感じ。モナピザは原曲の方が良いなー。
新・鬼ヶ島」は、ちょっとやられたって感じ。グラスホッパーの高田さん、やるな! あのメロディだったらピアノつきのメタルですよね、やっぱり。