SSD用のWindows

そりゃー、出るでしょう。ターゲットがOLPCのXOかEeePCかはたまたMIDかどうかはともかく。
実際のところ、WindowsCEをカスタマイズしたWindowsMobileという製品もあることですし、Embedded Windows-NTを特定端末向けのドライバとシュリンクしたアプリケーションで武装したものなら、やろうと思えばすぐでしょうし。
むしろ、どのくらいまでシュリンクしてもいいのか、もしくはどのアプリを新規製作しなくちゃならないのかを気にしてこの間のMenlow端末ではきちんと出せなかったんじゃないかと推測しています。
Windows-NT自体はどちらかというと嫌いですが、別に巨大だから嫌いなわけではないですし、組み込めないものでもないとは思いますよ。すくなくとも、かーねるだって、昔のNT4はPentium66MHzとかで動いていたんだもん(^^;)。