古代祐三Best Collection vol.1

のディスク3。
FM音源現代音楽!
ラビリンスランナーやマスターオブウエポンのなかまですね(これが、ラスタンサーガ2ぐらいになるとPCMピアノとドラムの印象が強くなってFM音源臭が薄れます。いや、だからどうしたって感じですが(^^;))。
でも、印象に残っている曲はFM音源オーケストラの曲ばかり。当時はいかにしてしょぼい(誉めことば)音源で凄い厚い曲をやるかに傾倒していたんだなあ。エンディングの交響曲なんかえらい関心したっけ。


しかし、最後のピアノ曲、どこで使われていたんだろう?
Florian の聞いたものの中でのFM音源ピアノソロの最高傑作は武内基朗さんのランドストーカーの王女のテーマだったのですがこの地位も危ういですね。
これは、ランドストーカーバーチャルコンソールで買って聞き直さないとね。