男女間の友情は成立しないという所与

もう所与はいいから(^^;)。

ヤマト、イズミ、シンタロウの三人は仲良くいつも一緒にいる。

と、いわれたら、三人とも同性だと思うよね、ふつー。ましてや、タロウなんて名前が付いている以上、男性でしか有り得ないわけで。
よもやこれが男女混成チームだとは……。


まぁ、ふつーかどうかはともかく(^^;)。
すでに状況描写を読むことを放棄している(別にいわれているほど文章が悪いわけではなくて、読まなくてもほぼ困らないからそのうち気にしなくなっただけ)恋空ですが、この、イズミがシンタロウに告白するというシーケンスを一瞬おっ、と思いました。
露骨にヘテロ恋愛まんせーなストーリーの中にホモを混ぜてくるとは、なかなかやるな、と。
いや、きちんと読むと、

バスケ部に所属していて短い髪がに会う活発な女の子

と書かれてはあるんですが。
ちなみに、(ほぼ)男子校出身の Florian は、男女が学内で友情チックに仲良くしている光景を想像できません。それって、ファンタジーの一種でしょ? ステレオタイプとしてはよく使われるけど、現実世界でイオナズンが撃てないのと同じぐらいには有り得ない光景だろうと。
偏ってますね、どうも。


あ、自分のことをわたしと書かずに名前で書くと、ケータイ小説の主人公になった気分になる!
これはおもしろい発見だ!<マテマテ