野性の勘で恋せよ乙女!(ISBN:9784062142120)のボツ原稿

作者の方がやっている同名のサイト(というか、サイトと同名の本がでたというのが正しいのかも)で、書籍を紹介したということを連絡すると、掲載できなかった没原稿をいただけるとか。
うーむ、作者の人曰く、なにやら危ない話らしいので、読んでみたいにはみたいんだけど、紹介の内容がいやがられそうなんだよなぁ。
決してけなしているつもりはないですし、むしろあちこちに読むことを勧めてはいますが、いかんせん本来の客層とは明らかに離れた部分での読み方ですし、その読まれ方も決して作者の意図に近いわけではない(むしろ逆方向)ので、この本のようにマーケッティング主導で、マーケッティングに対する応答が余りにうまい本にとっては、誤読されること自体が迷惑でしょうし……。
うーむ。今回はあきらめるべきなんだろうなぁ。