SBC HN050

一時期使っていて、耳が痛かったり、思ったよりもノイズがキャンセルされないのに気づいて使わなくなったヘッドホンを引っ張り出しました。
まぁ、一番の理由は型付けの折りに発掘したことなのですが(^^;)、最近とみにATH-EM7の音が割れてきたような気がしているので。
特にオーケストラや、そのシンセサイザーによるシミュレーションの曲を聴いていると、かなり引っかかるのですよ、音の割れに。
実はこれは、NUDE EX(MDR-EX90)でも起こっていた現象でして、さらにはその前に使っていたE888でも同様の劣化が見られたりして。うーむ、使い方がまずいのかなぁ。


それはさておき。
まぁ、あんまり音のいいヘッドホンでもないのは、元使っていたときにも気づいていました。なんというか、不自然に低音を上げるのがいい音だと勘違いしている若年層向けのヘッドホンですし、開放型でノイズをきちんとキャンセルできない以上は、低音を上げてごまかさないと使いづらいですから。
しかし、ですよ。
なんと、今なら私の使っていたATH-EM7よりもずっと濁りのない音で聞こえるのでした(^^;)。あはは、本格的にダメだ、ATH-EM7。都合3年ぐらいは使ってるのかな? こんなに露骨に違いが出るんですね。