EBtWM6(http://www.tnoho.com)

というわけで、紙のメモと平行して使っています。
本家フォーラムにも書き込みましたが、インポート、エクスポート周りでハマってみたり、300ファイル以上もある既存テキストファイルを一つのメモの子として一括インポートしたら動作がものすごく重くなったり(^^;)、どう使えるのかを模索しながら使ってます。
というわけで要望です。

  • タブキーが使いたい

文章内でインデントして書きたいことがあるので、文章タブを使いたいです。
現在、タブはフォーム内のコントロールを移動するために割り当てられています。このためにタッチパネルが全くなくても使用できるようになっているのですが、それでもタブが打ち込めないのはストレスです。

  • 全選択のキーボードショートカットがほしい

なぜか.Net Compact FrameworkのEditコントロールは全選択のキーボードショートカットに対応していませんが、この機能自体は是非とも欲しいです。
KeyDownイベントをハンドルしているのならつけるのはさほど難しくないですし。

  • 新しいメモ は作成日時じゃなくて更新日時だとうれしい

よく使うメモは上に上がるような作りだと、心おきなく書き散らかせますので。

  • 更新日時ソートが欲しい

各メモからのリンクがタイトルの正順と逆順のみなので、更新日時の正順と逆順があると前項と同様の理由で便利だと思います。
……なんか。昔同じようなことを言った事があるような(^^;)。

  • 文字が小さい

Advanced W-ZERO3 esで主に使っているのですが、解像度高いくせに画面が小さいので、設定でフォントを大きくしても文字が小さいです。せめてあと1.5倍くらい(できれば2倍も)の設定は欲しいです。

  • なぜかAdvanced W-ZERO3 esで、文章編集時にAtokが半角文字しか受け付けなくなることがある

ちと判りづらいのですが……。
理由はさっぱり不明ですし、いつ起こるのかも不明ですが、全角/半角 キーや、縦画面時の 文字 キーを押しても半角モードから切り替わらないことがあります。
縦画面時は 半角大文字 半角小文字 数字 の間を行ったり来たりします。
横画面時は 半角英字 モードから入力モードが見かけ上切り替わらず、 文字 キーを押しても実際に変化しません。ところが、 半角/全角 キー(ADesにはそんなキーがあるのですよ)を押すと見かけ上は半角英字モードのまま、キーの入力をするとカーソルが消え、インライン変換が見えないまま入力自体はできて、Enterキーを押すと確定文字列は挿入されるという不思議現象が起きています。
ちなみに、この状態になった際に、タイトルにフォーカスを一度移すとそれ以降は本文の方でも全角入力が可能になります。
なお、EBtWM側の設定ではSIP制御は行っていません。


あと、一つのメモにリンクがたくさんあると、そのメモを開かなくても全体的に重くなりますねー仕方ないのですが。これは運用で逃げるしかないですね。
ともあれ、便利に使っています。
アプリの作成に感謝です。