DRAGON QUEST SWORD -仮面の王女と鏡の塔-

やっと遊べました。不良在庫豊富でびっくり……というより、ハード普及率に対してソフトが多めなんだろうな。
多く作っても、そのうち売り切ることは目に見えてるわけだし。


今1章が終わったところ。ゲームとしてはかなり薄口です。ポインターインパクトポイントを指定してはxz平面上の加速度もしくはy方向の加速度を取る、という淡泊な作りなので、繊細な何かという感じではありません。
いや、Wiiリモコンで本気で繊細なゲーム作ると、とたんにゲームにならなくなることはわかっているので、一般向けゲームとしては繊細方面には振れないとは思いますが。
制限たっぷりであまり深い意味を持たせない移動も、一般向けに作るのならば正解でしょう。道中の操作には結構びっくりしたけど。よもや方角すらも決められないとは(^^;)。


あー、照準だけWiiリモコンによるポインターに割り振った「Killer7」出ないかなぁ。絶対雰囲気出ると思うんだけど。「バイオハザード4」よりもさらにWii向きだと思うんだけどなぁ。
正直、あの操作はパッドでやるには無理が……(^^;)。