自分にメモ

何度書いてもうまくまとまらないので(モウロクしたのか、今さら修業不足に気づいたのか……)、箇条書きでメモだけ。

  • 本来の意味の(同性愛じゃない意味での)「やおい」嫌い
  • キャラを書くためにビジュアルシーンをつけるぐらいなら、いっそつけるな
  • というか、ストーリーに意味のないゲームにビジュアルシーンつけるの禁止(個人的に)
  • ストーリーがいいゲームが好きという消費者的立場は否定できないにしても、ゲームならゲームの、映像なら映像の魅力をないがしろにしていいものではないはず。
  • でも、 Florian は「物語」というものは大好きよ、念のため。

みたいなことを書こうとしていました。あれー? 何か愚痴にしか見えないなぁ。だから書きづらかったのか……。