TEST DRIVE Unlimited

PSP版が届きました。
すごいです。
広いマップをひたすら走り回るために、いろんなものを犠牲にしているのが明らかに判っていい感じです。でも、これくらい割り切ってた方が作品はブレませんね。
X-Box360版のユーザーが一番気になるであろう、走っている最中のローディングですが、確かにたいそうアクセスが遅いUMDから、必死になってロードしているのがわかります。でも、よっぽど街中を超高速で駆け抜けない限りはほとんど気になりません(はじめのレンタカーを借りたときには止まりまくりでしたが、あれは「高速な車」に「街中」という条件が重なってるんだろうなぁ)。
逆走上等なちょっとお馬鹿なカーナビが、上り車線と下り車線に分かれたときにかなり緊張を強いますが、きちんと路上の進路表示を見ろってことですね(^^;)。経路探索用のマップに一方通行情報がないんだろうなぁ。
でも、お気に入りの「丘の上の電波天文台」がX-Box360版と同様にあったのを見たときにはちょっとした感動を覚えました。その真下の家は更地でしたけど(^^;)。


いやいや、これでいつでもハワイ観光ですね。いい時代になったものです。いろんな意味で。