ジェット戦闘機入門(ASIN:4769822383)

立花正照。
1984年に書かれた本の、著者没(1989年)後の文庫版(1999年)。
……にもかかわらず、F-22をかなり正確に予言してたりしてすごいです。まぁ、順当に考えればそうなるかぁ。詳しくは聞いていませんが、去年のレッド・フラッグ演習でも結構な成績だったみたい(米軍の演習なんだから、虎の子にバイアスかかってるにしても)だし。……って、レッド・フラッグ演習の話がひっかからない……。アラスカでの演習の話はあったんだけど(その上ソースは朝鮮日報……)
お風呂の中でゆっくり読み返して、つい昨日読了。ちなみに、BGMとしてお風呂CDプレイヤーでAceCombat5を流していましたが、まぁ、やりすぎですやね(^^;)。


ちなみに、最近はとにかく無理にでも時間を作ってお風呂に浸かっています。
この前に読んでいた本は福野礼一郎の「褒めずにいられない」。その前は富野由悠季の「ターンエーの癒し」、清水マリコの「ネペンテス」。微妙に古くて、ぬれても困らなさそうな本を選ぶのがお風呂読書のコツです。
近くにサウナがあったら「サウナ読書」とかできるんだけどなぁ。