家守綺譚(ISBN:4101253374)

梨木香歩
お風呂で鈴木結女の「Life」を聞きながら、のぼせるまで。姿勢が悪いのか、すっかり腰が痛くなりましたが(<バカ)。


いや、あれですな。
メルヘンな欲望充足型ハーレムファンタジーエロゲー(笑)。
そう思ってみると、サルスベリも、ゴローも、高堂も、ダァリアの君も、隣のおかみさんも、カッパも、和尚も(^^;)、なんかエロゲーのキャラのように見えてくるから不思議。「ゆめくみ-訳あり物件妖精付き-」とか「モノごころ、モノむすめ」とか「ぽぽたん」みたいな感じ? どれもやったことないけど(^^;)。
思わずBGMとして聞いている「Life」までI'veサウンドに聞こえてきます。いや、何となく。
……なんて、児童文学者の作品捕まえて何を馬鹿なことを言ってるのやら(^^;)。
ちなみにまだ2/3ていど。今週もお風呂に入れたら(ひどい仮定だ(^^;))、続きを読みましょう。


ちなみに、この作品自体を知ったのはとある少女漫画のMLです。初出時も探したんだけど見つからなくて、文庫に落ちたのを気に購入しました。わずか1ヶ月で四刷もされてるんですね、これ。人気あるなぁ。