検索「小説を書くのに適したPDA」

やっぱり、SL-Zaurusかなぁ。Z-Editorを入れるだけで格段に文章編集が快適になるし。
そういう意味では、残念ながらW-ZERO3は長文には向いてないし、変換がそこそこ賢いW-ZERO3[es]は今度はキーボードが狭くて使いづらいし……。
WZ-Mobileが完成したらきっと劇的によくなりますよ。W-ZERO3上の執筆環境は。拙作NotepadWMも、短編小説書く分にはなかなか使えるのですが、いかんせん原稿用紙20枚を超えたあたりからぼろが出始めます。
やっぱり、Word Mobileを使うのが、原稿書きにはいいのかなぁ。個人的にはいろんな意味で怖くて使えないんだけど。


ちなみに、W-ZERO3も、SL-Zaurusも、その前のMI-Zaurusも、キーボードのできではそんなに違いはありません。あ、しょっぱなのMI-E1だけはちょっと使いづらいかな、変換キーが。
……って、PDAで小説ってことは、電車の中で書くとかでいいんですよね? 喫茶店にこもって書くのであれば、悪いことはいわないのでもっと高いノートパソコンを買いましょう。PDAでわざわざ書く理由ないです。執筆速度が倍違います。