萌えるSqueak「もえすく」(http://moesuku.ofg.jp/)

「子供はできない上になんか古いゲームばっかりだよ!」
あはは、全部わかるよ(^^;)。古いなぁ、どうも。


それはさておき。
「もえすく」といわれたら、とっさに「すくみず」と耳が勝手に変換してしまう今日このごろ。
本気でこっちを進めるのであれば、「すく」のミーニングを「スクール水着」にしてしまった方がその筋には盛大に希求しそうな気はします。
以下妄想。

  • 水着だの、ブルマだの、小学生の体育の時間なメタファー
  • 進むにつれて、競泳帽子にラインや、ラジオ体操スタンプがスコアがたまる
  • 体形はつるぺたぷに、だけど設定上の年齢は18歳以上

あぁぁ……、間違っても、子供とその親には見せられません(^^;)。子供向けが中心のソフトなのに。