クリムゾン・キングの宮殿(asin:B000E1KN5W)

キング・クリムゾン
あー、聞き覚えあるよ、なぜか地味な「ムーンチャイルド」とかを(^^;)。でもやっぱり一番派手な「21世紀のスキッツォイド・マン」は聞きおぼえがなかったり。困ったもんだ。


それはさておき。
「21世紀のスキッツォイド・マン」は面白かったです。なるほど、「FAMILIAR COMPUTING WORLD」(asin:B000GALD2I)のチップチューンが如何に良くできているかがよく判ります。これでもかというほど入っているブレイクの所とか、緊張感がうまく再現されています。
不思議な音はメロトロンなのかな? なるほどこれは、サンプラーとかよりもチップチューン向きですね。