iAudio M3不調

出がけにiAudio M3をチェックしたら、ファイルやディレクトリがだいぶ見えなくなっていて、あわててファイルシステムのみをチェックディスクをかけたところ、FOUND.000に10000ファイルも入るぐらいのすごい状態に青くなったり。
さすがにiAudio M3にオリジナルの入っているファイルは一つもないのでファイルの欠損はないにしても、近々で使う予定のあったファイルだけでも慌てて復旧を。
チェックディスクを計3回かけて、とりあえずFOUND.000ができなくなった(2回目までは7000ファイルとか出来てた)ことを確認したうえで、さらにセクタスキャンをかけ、一応不良セクタはないっぽいことを確認して慌てて出かけました。えらい時間のロス。


そういえば、昨日の夜Windows Updateの定例更新をかけた後で終了した際、シャットダウンに失敗したらしき形跡あったもんなぁ。あのときに接続されてたドライブにごみが残ったんだろうな。
とほほ。表にでずっぱりな予定の日に限ってこーゆートラブルが起こるとは。復旧できない表で気づかなかっただけラッキーだと思うべきだろうな、やっぱり。